ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月23日

まさかのキロオーバー♪

11月22日(火)
昨日は仕事を終えて海へ行くと風もなく凪。
キャストを繰り返すも無反応。
闇夜だし凪すぎるのもダメなのかなと1時間で終了した。

今日は早く出社し早めに会社を出た。
マズメに向けて青物、ヒラメ狙いでメタルジグをキャストするも無反応。
日暮れも早くアオリイカ狙いのポイントへ移動した。
まずはエギ王KシャローリーフSPシャロー3.5号コーラルピンキーから始めた。
遠投してしゃくりとフォールを繰り返し手前では巻いてくる。
数投して手前の巻きでクンクンと触ってきたけど掛からなかった。
針掛かりしていない感じなので同じところを巻いてくるとクンクンと触ってきてロッドを横に引くと重みが乗ってきた。

まさかのキロオーバー♪

胴17cmほどのアオリイカ♪
とりあえず釣れた♪
数投して最近これで釣ってないな~とアオリーQ3.5号オレンジレッドをキャストして巻いてくるとガツっと根に当たった感じがあったけど外れた。
こんなところに根があったかなとそのまま巻いてくるとまた同じような感じで今度はガツっと重みが乗り、根掛かりと思うもグングングンとトルクフルに引く。
イカだったみたいだけど今年一番の引き。
なかなか動きが止まらない。
イカの引きに合わせてロッドを送り込み、動きが止まったところで巻きに入る。
結構な重さで手前まできてライトを照らすとデカっ!
細い足に掛かっている。
抜き上げは無理でネットも持ってきていないのでエギを持ってずり上げるしかない。
手前はきつめだけどスロープになっているので手前まで寄せてエギをつかみずり上げた。
何とか海から上げてエギを持って持ち上げてみると重みで見切れしそう。

まさかのキロオーバー♪

まさかのキロオーバー♪

胴28cmのアオリイカ♪
結構な重量で計ってみた。

まさかのキロオーバー♪

まさかの1.1kg。
その後、3投だけして満足だしこのまま帰路についた。

ずり上げで墨を吐かれ足が墨だらけになった。
いい引きだったししっかりキープできたし、まぁ~いいか(笑)




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのキロオーバー♪
    コメント(0)