ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月27日

アオリイカは厳しかったんですが

10月26日(水)
昨日は仕事を終えて海へ行くと人が多くて入りたい立ち位置はすべて満員。
空いたところに入りエギをキャストするも反応なし。
しばらくすると雨が降ってきてだんだん強くなってきたので車に戻った。
雨雲レーダーを見ると20分ほどで止むようで車の中で待機。
雨が止んでからポイントに戻るも人が減っていなくて雨の中でやっていたみたいだ。
最初の立ち位置に入り30分無反応でアオリイカをあきらめ久しぶりにマメアジアジングでもとポイント移動した。
フィネスジグヘッドTYPE1 1gにチキチキ2インチから始めた。
バイトはあるけどなかなか掛からない。
フックをバグバレット スレアジー1gに変えてアジマスト1.8インチ ファットに変えると早々にフッキング。

アオリイカは厳しかったんですが

18cmほどのムロアジ♪
このフック、フッキングいい♪
キャストを繰り返しポツポツ釣れる。

アオリイカは厳しかったんですが

5尾釣って満足して終了した。

今日は仕事を早く終えたつもりが事務所を出ようとしたときに声を掛けられ結局、昨日よりも遅くなりポイントには7時に到着。
昨日よりも人が少なく実績の立ち位置は2ヶ所空いていたので先々週にいいサイズのアオリイカが連れた立ち位置に入った。
街灯が薄っすら海を照らすポイントでエギ王K3.5号モエモエグリーンを使った。
方向を変えながらキャストを繰り返しフォールでやっと抱いてきた。

アオリイカは厳しかったんですが

胴18cmほどのアオリイカ♪
30分経ったのでアジングポイントへ移動した。
今日はバグバレット スレアジー1.2gチキチキ2インチで早々にフッキング♪

アオリイカは厳しかったんですが

その後はバイトはあるけど掛かり辛いのでワームをエコギア熟成アクア 活アジストレート2.3インチに変えるとバイトが増えてさらに小さなサイズのアジもフッキング。
今日も5尾釣れたところで8時半になったので終了した。