ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月17日

居るのか居ないのかわかりません

9月16日(金)
家族が先月末にコロナになり、今月は家に帰らず単身赴任先で過ごしていた。
昨日、久しぶりに自宅に帰る前に中央部で大パパさんとアオリイカ狙いに行った。
北風が強く波も大きい。
最初のポイントでちょっとやって漁港内に行ったけどここもやり辛い。
大パパさんが2杯釣って自分はパーフェクトボウズ。

今日は休みで妻のパソコンの画面に帯状の筋が入りいろいろ見てみたけど原因がわからず量販店へ行ってみてもらうと修理不能。
新しいパソコンを買うことにした。
結構、時間を費やしたのでちょっと遠出して釣りをしようかと思ったけど昨日の最初に行ったポイントに行った。
まだ明るくキジハタ狙いから。
ハタ喰い蟲2.4インチ
根魚狩りフック#2/0、シンカーはビーンズTG10gをキャストしてボトムまで沈めてリフト&フォール。
北風で波はあるけど昨日よりはまし。
全然反応がなく薄暗くなってからやっとフォールでバイトしてきた。

居るのか居ないのかわかりません

小さなキジハタ♪
暗くなるまでやったけど1バイトのみ。
濁りもあって活性が下がっていたのかもしれない。
立ち位置を変えてアオリイカを狙ってみたけど北風がだんだん強くなってきて波も気持ち大きくなってきた。
やり辛くて駐車場に行くと大パパさんが到着して次のポイントへ行った。
昨日、大パパさんが1杯釣ったところでやってみると早々にフォールで勝手にフッキングしてクンクンクンと引くも外れた。
アタリはこれっきりでもう1か所行ってみた。
外海の影響でうねりがある。
アオリーQ3号オレンジレッドでしゃくりの後にロッドをゆっくり立てているとジワ~っと重みが乗ってきたので合わせるとグンとアオリイカの重みが乗った。

居るのか居ないのかわかりません

そんなに大きくないけど釣れた♪
しばらくして大パパさんも釣った。
その後、2回触ってきたけど乗らずに釣ったサイズよりまだ小さいアオリイカがいるのかもしれない。
9時になったので終了した。

昨日、今日と向かい風が強く波もあり釣り辛かった。
富山県東部では結構釣れるけど中央部は大パパさんの話では北風の強い日が多く釣りにならない日が多くアオリイカを狙ってもあまり釣れないそうだ。
今年の富山県の中央部、釣りにならないだけなのか数が少ないのかよくわからなかった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居るのか居ないのかわかりません
    コメント(0)