ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月08日

昨日の熱帯低気圧の影響?

9月7日(水)
熱帯低気圧の影響で南風が強く仕事を終えて追い風になるポイントに行ったけど海は大荒れ。
ロッドを振ることなく終了した。

今日は海は穏やか。
サーフポイントへ行くと昨日の大荒れの影響か手前がかなり浅くなっていて地形が変わっている。
アオリイカにアジと狙ってみたけどノーバイト。
暗くなってからポイント移動した。
ここでは追い風が強い。
まずはエメラルダス フォールLC ラトル3号ピンクイエローアジから始めた。
キャストを繰り返すもなかなかバイトがない。
方向を変えながらキャストを繰り返すとしゃくりの後のフォールで乗ってきた。

昨日の熱帯低気圧の影響?

連発しないのでエギをアオリーQ3号夜光ブラックに変えると反応があり抱かないので軽くしゃくってやるとガツっと抱いてきた。

昨日の熱帯低気圧の影響?

これも単発でいろいろエギを変えてみたけど反応なし。
エギ王Kシャロー3号カクテルオレンジに変えて早々にしゃくりの後のフォールで抱いてきた。

昨日の熱帯低気圧の影響?

この色が良かったのかフォールスピードが良かったのかわからないけど早々に乗ってきた。

昨日の熱帯低気圧の影響?

1回バラシキャストを繰り返しもう1杯♪

昨日の熱帯低気圧の影響?

8時半も過ぎたので今日は終了した。

今日の最初のポイントは地形が変わり次のポイントも思ったよりバイトが少なかった。
昨日の熱帯低気圧の影響かわからないけどまた一昨日みたいに復活してくれないかな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の熱帯低気圧の影響?
    コメント(0)