ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月08日

たまには軽いもので

7月7日(木)
昨日は転勤してきた人の担務だけの歓迎会。
焼肉屋さんでビールはピッチャーで途中からハイボール。
結構、飲んで寮に帰って風呂も入らず沈・・・

今日は朝から体調不良。
明日は通院日で休みだけど午後からも休暇を取った。
昼食後、寮で仮眠してからちょっとだけ海へ行った。
マゴチを狙ってみたけどバイトもなく中央部へ移動した。
北風が強く漁港内でディアジングでもとジグ単でバグバレットR(レギュラー)1.5gアジミルク ストリーマー2インチから始めた。
まだ明るいし釣れなくてもいいかなとキャストを繰り返し、ボトムまで沈めるとバイトしてきた。

たまには軽いもので

たまには軽いもので

26cmほどのキジハタ♪
本命ではないけど本命よりもいい引き(笑)
キャストを繰り返すと何度かバイトがあるけど掛からない。
やっと掛ったと思ったら

たまには軽いもので

19cmほどのキジハタ♪
さっきからバイトしてきているのはこのサイズのキジハタかもしれない。
ダメ元で外海ポイントへ行くと波があり厳しそうで漁港内に戻った。
薄暗くなりまた、アジ狙いでジグ単でやってみるとバイトしてきて合わせるとトルクフル。

たまには軽いもので

19cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返すとバイトがあり合わせるとさっきよりもトルクフル。

たまには軽いもので

25cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しまたトルクフル。

たまには軽いもので

これも20cm弱のキジハタ♪
今度はボトム付近ではなく中層でバイト。

たまには軽いもので

軽かったので本命かと思ったけど18cmほどのキジハタ♪
その後は表層付近でマメアジっぽいバイトが何度かあったけど掛からず8時を過ぎたので終了した。
久しぶりに使ったベイトフィネス。
キジハタにも対応できて楽しめた。
本命はアジだったんだけど(笑)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには軽いもので
    コメント(0)