ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月30日

今年はこれをよく見ます

6月29日(水)
今日も会社へ徒歩で向かうと太陽が暑い。
仕事を終えて海へ行った。
ライブカメラを見るとどこも濁っていて波もあるので一番濁りが少なく波が小さそうなポイントへ向かった。
このポイント、去年のGWにつさんと行った以来のポイント。

今年はこれをよく見ます

30gのメタルジグでフラット狙いから始めた。
ボトムまで沈めて巻きしゃくりとフォールを繰り返すと1回だけバイトがあったけど掛からなかった。
日も沈みプチ移動してキジハタを狙ってみた。
ビーンズTG10gハタ喰い・蟲2.4インチ、フックは根魚狩りフック#2/0
離岸テトラの際がポイントだけど砂地の中の離岸テトラで根魚狙ったことがないんで半信半疑でやってみた。
根の期エアにキャストしてリフト&フォールで早々にバイトしてきた。
合わせて掛かったけど潜られてフックアウト・・・
同じところにキャストしてリフト&フォールでバイトしてきた。

今年はこれをよく見ます

24cmほどのキジハタ♪
体にイカリ虫が付いている。

今年はこれをよく見ます

このひじきのような寄生虫、食べても害はないそうだけ・・・・
今年はこの寄生虫の付いたキジハタがポイントにより釣れる。
潮が動いているポイントはあまり付いていないけど潮の動きが鈍いポイントではついていることが多い。
その後は1バイトあったけど掛からず終了した。
今日は根魚初ポイント。
明るい時にもう少しチェックしておけばタイトに狙えたかな。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はこれをよく見ます
    コメント(0)