ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月02日

美味しくいただきました

6月1日(水)
昨日は爆風で風が避けれる初めてのポイントへ行ってメタルマル18gをキャストして巻いてくるとバイトしてきてドラグが鳴る。
707cmほどのダツ。  
写真を撮らずにリリース。
風の影響は弱いけど釣り辛くマズメを待たずに終了した。
赴任先の寮に帰り、月曜のアジを3枚におろし、1枚はぶつ切りにして塩コショウ、小麦粉をまぶしてソテーした。

美味しくいただきました

もう半身は酢にしめて翌日の肴に。

今日は仕事を終えて海へ行った。
ヒラメ狙いでキャストを繰り返すと何か掛っている感じ。

美味しくいただきました

カタクチイワシ。
期待したけどヒラメは釣れず、職場の後輩が来てアジ狙いで自分もシャローフリーク Dive16.6gフィネスジグヘッドTYPE1の1.25gアジミルク シラス3インチでアジを狙った。
最初に後輩がカサゴ。
続いて自分にもカサゴ。

美味しくいただきました

後輩がカサゴを追加しアジも釣っている。
キャストを繰り返しやっと自分にもバイトがあった。

美味しくいただきました

連発はしないけどバイトはある。
何度かばらしながら何とか4尾キャッチ。

美味しくいただきました

31cm~35cm。
以前よりも数は減った感じで暗くなってからはポイントが遠くなっている気がする。

寮に帰り昨日作ったアジの酢〆で一杯♪

美味しくいただきました

ちょっと醤油をつけて食べれば酒が進む。

アジっていろんな料理方法があり絶品♪

【お知らせ】

上州屋富山豊田店さん新富山空港通り店さんルーディーズキジハタイベントを開催します。
2年ぶりの開催で今回は金丸さんも来店されます。
発売が遅れている新商品のサンプルも見ることができます。
よろしくお願いします。

美味しくいただきました




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しくいただきました
    コメント(0)