ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月15日

悪条件でした

5月14日(土)
今日は大パパさんと東部へアジ狙いに行った。
夕マズメに向けて出発した。
海は昨日の雨の関係かどこも川の濁りがひどく海も濁っている。
いつものポイントに着くとあまり川の影響が少ないところなのに結構な濁り。
南寄りの風もあり波も大きい。
このポイントはあきらめて風裏になるポイントに行った。
沖側は濁りがひどいけど手前はまだ釣りになる感じ。
大パパさんが早々にバイトがあったそうだけど掛からなかったそうだ。
日が傾きかけ、大パパさんに30cm弱のアジが釣れた。
このポイントはメバルも釣れるのでバグバレットR1.5gアジミルク ストリーマー2インチで狙っているとバイトがあった。

悪条件でした

悪条件でした

ミニマムなカサゴ。
このサイズで2インチワームを丸呑み。
今日は月が明るく足元の濁りも強くなってきたので8時半前に終了した。
今日は条件が悪すぎた。
大パパさん、またいい条件の時に行きましょう。

今日は午前中にアジで肴を作っておいた。

悪条件でした

定番のアジの刺身の炙り。

悪条件でした

アジのなめろう。
夜に焼いてと写真は無いけどアジの塩焼き。
どれもおいしかったけど35cmのアジの塩焼きは身も多く絶品だった。




タグ :カサゴ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
小さなサイズ?(笑)でしたが、個人的には満足で、血抜効果は絶大でした!
朝食から贅沢に、アジのタタキ、刺身と美味しく頂きました。
本当にありがとうございました。
Posted by 大パパ at 2022年05月15日 11:38
大パパさんへ
アジは今月で終わると思うので今月中にリベンジしましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2022年05月15日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪条件でした
    コメント(2)