ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月08日

ベイトで遊んできました

5月7日(土)
YouTubeの村田基式キャスティング講座(ベイト編)を見たらベイトロッドでの釣りがしたくなった。
マズメに向けて海に向かうと西風が強く海も濁っているので氷見へ向かった。
まずは漁港内でキャスト練習。
ロッドはBlueCurrent 71 Bait (Overhead) modelで廃盤モデル。
1.5gでも軽く20mは飛ぶ。
慣れてきたところで本命ポイントへ行った。
風は強くやりづらい。
フィネスジグヘッドTYPE2の2.5gにアピールの高いチキチキを使った。
キャストを繰り返し風がさらに強くなり帽子が飛ばされそう。
そろそろ終了かなと巻いてくるとバイトしてきた。

ベイトで遊んできました

ベイトで遊んできました

26cmほどのメバル♪
これで満足して車に向かった。
漁港内は建物で風が少し弱まっていたのでちょっとだけやってみると早々にバイトしてきた。
掛からなかったのでフィネスジグヘッドTYPE1の1.5gピロピロに変えた。
キャストを繰り返し1バラシ1キャッチ。

ベイトで遊んできました

漁港内では結構、バイトがあったのでメバルは結構、いるみたいだ。
ベイトリール、バックラッシュさえなければ手返しが早くて結構、楽しかった。

魚子メタル魚子バイブ魚子メタルひらりに今年限定のカラーが発売されました。

ベイトで遊んできました

「夜光蟲(やこうちゅう)」に「ちらつきアミ桜」の2色。
いずれもドットグロー塗装でなかなかメタルジグではない塗装です。
今年の限定色で数に限りがありますので興味がある方はぜひ、お店で♪




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトで遊んできました
    コメント(0)