ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月01日

せっかくのGWですが・・・

4月30日(土)
昨日は前の日に釣ったアジを1尾は大パパさんに上げてもう1尾は刺身にした。
脂が乗っていたので刺身は小さな切れ目を入れて炙りにした。

せっかくのGWですが・・・

せっかくのGWですが・・・

お昼前に富山市内の釣具屋さんへ行って帰り道には雨。
北風も強いみたいで家に帰ってから一歩も外に出なかった。
アジの刺身は絶品だった♪

今日は天気もいいけど6時から在所の役員会。
お昼は昨日のアジの刺身の残りを醤油漬けにして漬け丼にした。
今回は醤油とネギのみじん切りに漬けた。
30分ほど漬けてアツアツごはんに並べて漬けの醤油をかけて完成。

せっかくのGWですが・・・

満足して午後から海の様子を見に行ってきた。
北風で中央部は底荒れしたのか濁りがきつい。
氷見に行けばちょっとはましになった。
竿も出さずに役員会があるので帰宅した。
せっかくのなんでGW中に役員会するなんて・・・

GWに入ってまだ釣りしていない。
明日も雨予報でどうしようかな。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いつも頂いてばかりですみません。m(_ _)m
早速、軽く昆布〆にして美味しく頂きました。
珍しく娘も食して、美味しいと言ってくれました!
Posted by 大パパ at 2022年05月01日 17:52
驚いたことに、刺身用の醤油に脂が浮きまくりました。
富山の尺鯵、なかなかというか、かなり旨いですね!
  
釣りアジも最高ですが、食べるのも最高!!

飛ばし浮きの重さとリーダーの太さ&長さ、ジグの動きと沈み加減、、、鯵の反応を想像しながら作戦考えております。遠投するだけに、潮の流れ次第で、大きく変わりそう。
Posted by よね at 2022年05月02日 00:03
大パパさんへ

今度は自分で釣ったもので家族にふるまってくださいね。


よねちゃんへ

内臓脂肪の多いアジだったらで炙りも最高ですよ。
飛ばしウキも潮が弱かったらフローティングでじっくりやったり、潮が早かったらシンキングでなじませたりとその時の状況で変えていくと面白いですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2022年05月04日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくのGWですが・・・
    コメント(3)