ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月20日

日曜のポイントに行ってみました♪

4月19日(火)
昨日は在宅勤務で仕事を終えて家から一番近い海のポイントへ行ってみたけど雪代の濁りが入っていて1時間ほどやったけどノーバイト・・・
今日は朝一番で高速道路を走らせ単身赴任先へ移動。
仕事を終えて日曜に行ったポイントへ行ってみた。
風があり、波もあってちょっと厳しいかもとメタルジグから始めるもノーバイト。
日も沈みシャローフリーク Dive16.6gフィネスジグヘッドTYPE1の1.25g、ちょっと大きめのワームのソルティークローラー2.7インチで狙ってみた。
しばらくして海がザワザワしているのでそこへキャストしてみるとフォールでバイトしてきた。

日曜のポイントに行ってみました♪

35cmほどのサバ♪
いい引きしてくれた。
その後、サバ2尾釣れたけど本命はアジ。
方向を変えながらキャストを繰り返しリフト&フォールでコン!

日曜のポイントに行ってみました♪

いいサイズの本命アジ♪
その後、アジにカサゴ、メバルが釣れる。

日曜のポイントに行ってみました♪

手前ではカサゴが2尾。
ジグヘッドをフィネスジグヘッドTYPE2の1.25gに変えて遠投するとアジとメバル。

日曜のポイントに行ってみました♪

1尾は29cmほど♪
アジは1バラシ5キャッチ。

日曜のポイントに行ってみました♪

32~39cm♪
1バラシは一番引いたんだけどラインが根に擦れてラインブレイク。
まだやればメバルやカサゴが釣れそうだったけど十分楽しめたので7時半に終了した。
アジやサバの引き、よく走り楽しめた。
こんないいサイズのアジが釣れたらちょっと麻痺してしまうかも(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜のポイントに行ってみました♪
    コメント(0)