ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月17日

プリプリでした

4月16日(土)
天気はいいけど北風が強そうでマズメに向けて海へ行った。
外海はうねりが大きく底荒れで手前は濁っている。
久しぶりに漁港内に行ってみた。
何年か前にゴールデンウィーク前に漁港内でいいサイズのアジが釣れたことがあるので今年も来ないかなとアジを狙ってみたけど魚っ気がない。
立ち位置を変えて豆アジでもとフィネスジグヘッドTYPE1の1gにバチバチ2インチで表層を巻いてくるとバイトがあった。
豆アジ過ぎてジグヘッドにワームが大きすぎるのかなとキャストを繰り返しフォールさせるとコンと明確にバイトがあり合わせるとトルクフルな引き。

プリプリでした

プリプリでした

22cmほどのメバル♪
いい引きしてくれました。
その後、数投して終了した。
最近、週末に氷見で釣るメバルはお腹がぺちゃんこで魚の状態もあまりよくなかったけど今日のメバルはプリプリでウロコの状態もいい感じで引きもよかった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリプリでした
    コメント(0)