ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月16日

この蟲いい感じです

4月15日(金)
水曜に火曜のポイントへ行くと爆風でメタルジグなら何とかなるかなとやってみたけど波も大きく掛かってくるのはゴミのみで早々に終了。
木曜は金曜は在宅勤務なので家に向かうも雨なので直帰。
金曜は在宅勤務で雨なので一歩も外には出なかった。

木曜に家に変えると今月末発売予定のハタ喰い・蟲のサンプルが届いていた。

この蟲いい感じです

ハタ喰い・蝦(えび)などと同様、オフセットフックやジグヘッドを付けてリフト&フォールなどで使う。
ハタ喰い・蝦(えび)と比べるとファットでボディーにボディーに微波動を発する突起がたくさん付いている。

この蟲いい感じです

この蟲いい感じです

この蟲いい感じです

なによりもテールに取り外し可能なブレードが付いている。

この蟲いい感じです

この蟲いい感じです

ワームは4個入りですべてのワームにブレードが付いているので外して他のワームにも付けることができる。

このワームはハイアピールタイプでボディーの存在感、微波動、ブレードのフラッシングで魚に見つけてもらい、口を使わすもの。

富山のキジハタは例年ならゴールデンウィーク前後では少ないけど大きなサイズが釣れて5月後半からコンスタントに釣れ出す。
去年は40アップのキジハタがたくさん釣れた年で今年は周期的に小さなサイズの年ってイメージがあるけど今年はどんな年になるのかな。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この蟲いい感じです
    コメント(0)