ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月27日

久しぶりの気温10℃♪

2月26日(土)
午前中に富山市内の釣具屋さんへ行った。
車を走らせると車の外温計は13℃。
こんなに暖かい日っていつ以来だろうか・・・・
一度、家に帰り、メバル狙いでマズメに向けて氷見のポイントに向かった。
水はクリアーでボトムまでしっかり見える。
まずは魚子シリーズでボトム付近をいろいろやってみたけど反応なし。
薄暗くなってから魚子メタルひらりアカキンラメ2gを根の上にキャストして巻いてきた。
巻くと浮きやすいスプーン形状で、根の上などを巻きで狙いやすい。
方向を変えながらキャストを繰り返し、巻いてくるとバイトしてきた。

久しぶりの気温10℃♪

ちびっ子メバル♪
とりあえず、ボウズ回避。
キャストを繰り返すとさっきよりもいい引き。

久しぶりの気温10℃♪

24cmほどの抱卵したメバル♪
リリースして今度はプラグに変えてみたけど反応なし。
いろいろ種類を変えてみたけど反応なし。
今度はジグヘッドにワームに変えてみた。
フィネスジグヘッドTYPE2の2gにヒラヒラ2インチ白夜行銀ラメから始めた。
キャストして巻きを繰り返し、やっとバイトしてきた。

久しぶりの気温10℃♪

26cmほどのメバル♪
数投してワームをナフナフ2インチクリア夜光メリメロに変えてキャストを繰り返すと何とか1尾追加。

久しぶりの気温10℃♪

24cmほどのメバル♪

久しぶりの気温10℃♪

ジグヘッド丸呑み。
しばらくやってもバイトもなくもうすぐ7時になるので終了した。
今日は今週の雪の関係で水温がまだ低いみたいで活性は今一つだった。
今日みたいな暖かい日が数日続けば水温も安定して上がり、魚の活性も上がるんだろうな~。
もうすぐ3月で今からに期待。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの気温10℃♪
    コメント(0)