ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月26日

まさかの大雪で

2月25日(金)
今週はまさかの大雪で月曜から木曜まで海へは行かなかった。
今日は久しぶりに気温も上がり海へ行った。
外海ポイントへ行ったけど海辺に行くまで雪の上を歩いて行かあなければならない。
最初の立ち位置でまだ明るかったので魚子メタル3gブルピンラメを根の向こうがまでキャストしてリフト&フォールさせるとフォール中にコツンとバイトがあったと思ったらドラグがジィっと鳴りロッドに重みグンと重みが乗ったけどすぐに軽くなった。
魚子メタルを回収すると思った通り、チヌの歯型が付いていた。
立ち位置を変えながら、薄暗くなってきたのでフィネスジグヘッドTYPE2の2gに今日はヒラヒラ 白夜光銀ラメをセッティングして根の向こう側にキャストすると着水後のフォールでモゾモゾ感があり、ロッドを立てると重みが乗り、魚の引き。
潜られないようにロッドを立てて強めに巻いてきて根回りを回避させた。
魚は横に走り、手前まで寄せてきて抜き上げた。

まさかの大雪で

まさかの大雪で

26cmほどのメバル♪
アタリはこれっきり。
ポイント移動するもバイトはなく、途中で大パパさんがきてカサゴを釣り上げていた。
水はクリアー過ぎて釣れる気もしないので早々に終了した。

本当は今日で今の職場は最後のはずだったけど、今の事務所の閉所の片づけでもう1週間、今の職場にいることになった。
今週の大雪で今週は釣りに行けなかったけど来週は仕事帰り、快適に釣りができたらいいな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの大雪で
    コメント(0)