ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月13日

釣り上げたかったんですが

2月12日(土)
昨日買ったアジで刺身、サバの半身はしめ鯖、半身は味噌煮にした。

釣り上げたかったんですが

お昼は昨日のカニ鍋のダシでおじや♪
夕マズメに向けて今日も氷見へ行った。
昨日とは違ったポイントに入った。
明るい時間帯は魚子ラバのフォールで1バイトのみ。
日も傾き今からかなとフィネスジグヘッドTYPE2の2gナフナフ2インチをキャストした。
巻いていると重みが乗り、そのまま巻いているとさらに重みが乗り、合わせるも掛からない。
その後も3回バイトがあるけど掛からない。
暗くて気が付かなかったけどジグヘッドを回収すると針が折れている。
そういえばこのジグヘッドは魚の硬いところに掛ってフォーセップでやっと外れたことがあり、かなり強引に外したのでその時点で折れていたのかもしれず、暗がりでジグヘッドを付けたので気が付かなかったのかもしれない。
ジグヘッドをフィネスジグヘッドTYPE2の3g変えて早々にバイトしてきた。

釣り上げたかったんですが

釣り上げたかったんですが

22cmほどのカサゴ♪
その後、巻いている途中にズンと重みが乗りロッドを立てて合わせるとドラグが鳴った。
ドラグを鳴らしながら手前まで寄せるとそのまま手前の根に潜られた。
少し待っても出てこないのでロッドをあおってみると根ズレでプツン・・・
もう少しドラグ締めておけばよかったかな・・・
もう少しやってみたけどテンションも下がり6時半に終了した。

今日はフックをチェックしておけば、ドラグをもう少し締めておけばと悔いの残る釣行だった。




タグ :カサゴ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り上げたかったんですが
    コメント(0)