ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月12日

今月やっと釣れました

2月11日(金祝)
今週も天気が悪かったり風が強かったりとなかなか海へ行っても車から出ることなく帰宅。
唯一、水曜に大パパさんと仕事帰りに合流したけど北風が微妙に強く、波もあり2人してボウズ。

今日は祭日で午前中に最近休みの日のお決まりで魚の駅 生地へ行った。
今回はアジとサバとカニ鍋用に本ズワイガニを買った。
お店さんに鍋にしたいと茹でたカニと生のカニどっちがいいですかと聞くと生の方がダシが出るといわれ1ハイ1500円の生の本ズワイガニを買った。
帰り道、富山市内の釣具屋さんをうろうろして家に帰り、魚の下処理をした。

天気もいいのでマズメに向けて今月2回目の釣行でメバル狙いで氷見に向かった。
ポイントに着くと雪がほとんどない。
立山連邦、新港大橋がきれいに見える。

今月やっと釣れました

今月やっと釣れました

小さなメバルもいるポイントで明るい時点でも根の周りを狙えば釣れるはずなのに魚子メタルにワームといろいろやっても今日はバイトすらない。
辺りが薄暗くなりフィネスジグヘッドTYPE2の2gナフナフ2インチをキャストして巻いてくるとバイトしてきた

今月やっと釣れました

23cmほどのメバル♪
同じところにキャストしても連発せず、方向を変えてキャストして巻いてくるとコトッと重みが乗り、そのまま巻いてきて、さらに重みが乗ったところでロッドを横に引いて合わせた。
海藻帯で何度か潜られながら何とか手前まで寄せて抜き上げた。

今月やっと釣れました

25cmほどのメバル♪
日も完全に落ちて暗くなるかと思えば、海は月明かりで照らされている。
メバルのバイトも活性が低そうだったので6時過ぎに終了した。
何とか2尾メバルが釣れてよかった♪

家に帰り、カニ鍋で一杯♪
カニの身も美味いけどそれよりもカニのエキスがたっぷり出ているダシがうまい♪
明日は鍋の残りでおじやかな♪




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月やっと釣れました
    コメント(0)