ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月30日

釣り納めでした

12月29日(水祝)
午前中に魚の駅生地へ新鮮な魚の買いに行った。
マトウダイとアジのどちらにするか迷ったけど軽く尺を超えるアジでアジにした。
帰りに海へ行って遊んでこようかと思ったけど爆風でとても釣りができる状態ではない。
中央部に戻り、ちょっとだけディのアジングやってみたけどフグが1尾釣れただけ。
家に帰りアジをさばき、マズメに向けて釣り納めに行った。
メバル狙いに行ったけど海は濁っていて風も強く厳しそう。
根回りをフォールで狙うので魚子ラバ3gミドキンを使った。
キャストするも一番重い魚子ラバを使ったけどラインが横風であおられる。
一通りキャストして立ち位置を変えた。
キャストしてフォールとリフトを繰り返しフォールでプルプルとバイトしてきた。

釣り納めでした

本命じゃないけど今年最後の魚はフグでなくてよかった♪
同じところにキャストするとバイトはあったけど掛からなかった。
角度を変えてキャストするとフォールでグンと重みが乗りさっきと引きが違う。
メバルかもと思ったけど上がってきたのは銀色の魚体。

釣り納めでした

16cmほどのアジ♪
これが今年最後の魚。
その後、うろうろしたけどバイトもなく終了した。
家に帰り、アジの炙りとアジの梅タタキで一杯♪

釣り納めでした

アジは刺身に切れ目を入れてからバーナーで表面を炙り、アジは細かく切ってネギと混ぜてポン酢と練り梅を混ぜたものを掛ける。

釣り納めでした

釣り納めでした

炙りは香ばしく、梅タタキは梅とポン酢、アジの相性が抜群。

今年最後の釣りは状況も悪く快適ではなかったけどアジで終われてよかった。




タグ :アジ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納めでした
    コメント(0)