ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月23日

雨でしたが

11月22日(月)
仕事が遅くなり今週は天気が悪い日が続くのでとりあえず大パパさんと現地で合流。
雨は小雨で風も気になる感じではなくやってみた。
エギをしゃくるとあまりい感じではないので方向を変えながら立ち位置も変えてみた。
いろいろやって雨で活性が落ちているかわからないけどストラクチャーの際で来ないかなとシャローをストラクチャーの向こう側にキャストしてフォールとしゃくりを繰り返すとしゃくりで重みが乗ったのでそのままロッドを立てるとアオリイカの引き。
動きが止まったところで巻きに入り手前まで寄せて抜き上げる。

雨でしたが

雨でしたが

エギ王KシャローリーフSP3.5号シャロー アカジンナイト

胴19cmほどのアオリイカ♪
眉間に掛っているので下からエギを抱きに来たようだ。
スタートが遅かったこともあり、しばらくして新湊大橋のライトアップも消えて終了した。

今週は天気の悪い日が多いみたいでもうしばらくアオリイカを楽しみたいけど一気に活性が落ちるかもしれないな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でしたが
    コメント(0)