ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月11日

1投目で♪

11月10日(水)
昨日は仕事が遅くなり大パパさんが入っているポイントへ行った。
1杯釣れたそうでライントラブルで修復中。
その間にキャストさせてもらうとしゃくりとフォールを繰り返し、しゃくりからフォールに入った瞬間にラインが張り、合わせると重みが乗りグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入る。

1投目で♪

1投目で♪

アオリーQ3.5号レッドオレンジ

1投目から来てくれた♪
数投してもう1杯♪

1投目で♪

アオリーQ3.5号レッドオレンジ

同じくらいのサイズ♪
また数投してフォールでゴトゴトと変なアタリがあり、合わせるとアオリイカ♪
手前まで寄せると腕1本。
抜き上げてどこに置こううろうろしているとポチャンと海へ帰っていった・・・
とりあえず2杯釣れたのでポチャンしても余裕(笑)
数投してフォールの後のしゃくりでゴン!と重みが乗り、根掛かりかと思うもグングングンとトルクフルな引き。
動きが止まったところでゆっくり巻いてくる。

1投目で♪

アオリーQ3.5号レッドオレンジ

胴21cmほどのアオリイカ♪
大パパさんが復活して数投して立ち位置を変えた。
大パパさんは3バラシ、自分も1バラシで終了した。

今日は午後から雨・・・
会社を出ると小雨でとりあえずアオリイカポイントに向かった。
雨が大粒となりどうしようかと迷ったけど車の中で待機して雨が弱まったタイミングでポイントに入った。
キャストしてしゃくりの後、ロッドをゆっくり立ててやるとジワ~っと重みが乗り、合わせるとグン!とロッドがしなり、グングングンと引く。
以下の動きに合わせてロッドを送り込み動きを吸収して動きが止まったところで巻き上げる。

1投目で♪

アオリーQ3.5号レッドオレンジ

胴22cmほどのアオリイカ♪
今日も1投目で来てくれた♪
3投目、ちょっと方向を変えてキャストしてしゃくりの後のフォールでちょっと違和感があり合わせてみたけど乗らず、軽くしゃくりフォールさせるとカン!とバイトがあり合わせてみるとグン!と重みが乗りグングングンとロッドが絞り込まれ、動きが止まったところで巻きに入る。

1投目で♪

アオリーQ3.5号レッドオレンジ

これも最初と同じくらいのアオリイカ♪
今度はエギを変えてキャストを繰り返すとフォールで乗ってきた。

1投目で♪

エギ王KシャローリーフSP3.5号

胴19cmほどのアオリイカ♪
キャストを繰り返し今度は結構手前のフォールでコン!
合わせるとグン!と重みが乗り動きが止まってから手前までゆっくり寄せて抜き上げる。

1投目で♪

エギ王KシャローリーフSP3.5号

胴21cmほどのアオリイカ♪
数投して雨がポツポツ降ってきたので終了した。

昨日、今日と1投目で来てくれて本当に運があった。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1投目で♪
    コメント(0)