ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月07日

マズメに期待しましたが

11月6日(土)
今日はつさんと奥能登へ行く予定だったけどつさんは家事都合で行けなくなった。
ドライブがてらに単独で奥能登へ車を走らせた。
天気が良くて気持ちいいので能登島経由で下道でのんびり向かった。
目的の場所へ行く前に寄り道すると追い風だけど風が強い。
ボトム狙いでキャロシンカーにフィネスジグヘッドTYPE1の0.5gにピロピロ2インチ クリア虹ラメをキャストしてボトムまで沈めて強めにしゃくりロッドを立てながらフォールさせるとバイトがある。
キャストを繰り返すと

マズメに期待しましたが

ベラや

マズメに期待しましたが

小鯛が釣れる。
ワームを活アジ3.2インチに変えて

マズメに期待しましたが

アジが釣れたけどリリースサイズ。
今日の本命ポイントには行かずこのままこのポイントでマズメに期待することにした。
アジは数尾釣れてバイトもあったけどマズメなるとだんだんアタリが減り、真っ暗になってボトム付近でやっとバイトしてきた。

マズメに期待しましたが

ジグ単に変えてフィネスジグヘッドTYPE1の1.25gに活アジ3.2インチで。

マズメに期待しましたが

数も少なそうでキャストを繰り返していると群れが回ってきて今に釣れる感じだったけど、いつ来るかわからないし6尾キープしたしと7時過ぎに終了して帰路に着いた。

昼間にバイトも多く期待ししたけどマズメからはさっぱりだった。
本命ポイント行っとけばよかったかな(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マズメに期待しましたが
    コメント(0)