ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月01日

急に風が強くなり終了しました

9月30日(木)
仕事を早めに切り上げ海へ向かった。
キジハタ狙いでマズメに向けてポイントへ向かったけど日没が早くなってきていて着くとすでにマズメ終盤。
おまけに入りたい立ち位置は先行者あり。
キジハタをあきらめてアオリイカ狙いにした。
薄暗くなってきたのでケイムラのエギを使った。
いくつかエギを変えてしゃくりとフォールを繰り返すとフォールで乗ってきた。

急に風が強くなり終了しました

エメラルダスステイ3号ボルドーシュリンプ
少し早めの巻きしゃくり後のフォールで抱いてきた。
とりあえず今日も1杯釣れてホッ!
先行者の人が帰っていてその立ち位置に移動した。
なかなかバイトが無いなと思ったところでしゃくりの後、ひったくっていった。
ロッドを立てて動きが止まったところで巻きに入ると中でグングンと引き、フックが外れるような感覚で巻きに入ると外れてしまった・・・
いいサイズみたかったけど。
エギをローテしながらキャストしてフォールでジワ~っと乗ってきたのでロッドを立てると重みが乗り、グングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入る。

急に風が強くなり終了しました

急に風が強くなり終了しました

アオリーQ2号ピンクレッド
胴18cmほど♪
このエギは自分の中では5本指に入るカラー♪
これも連発せずいろいろなエギを変えてしゃくりの後のフォールで抱いてきた。

急に風が強くなり終了しました

アオリーQ2号レッドレッド

キャストを繰り返し今度はフォール中にラインがふけるあたり。

急に風が強くなり終了しました

エメラルダスステイ3号ピンクボーンAKUMA

しばらくして急に風が強くなり終了した。
なかなか連発せず数釣りはてまきないけど今日はいいサイズがいい引きしてくれた。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急に風が強くなり終了しました
    コメント(0)