ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月27日

1杯目は釣れてました

9月26日(日)
朝から雨で午後から雨は上がる予報なので昼前に家を出た。
途中でコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って海に向かった。
氷見方面のポイントに向かい、今日は今年は行っていない立ち位置に入ることにした。
ポイントに着くとまだ前が降っていて車の中で昼食。
しばらくして雨が上がったのでポイントに入った。
今年初のポイントで今までも1杯しか釣ったことのないポイントで水はクリアー。
釣れなくてもエギの動きが確認できるとキャストを繰り返したけどエギに触られることはない。
しばらくして雨が降ってきたのでポイント移動した。
次のポイントでは実績があるところでキャストしてボトムまでフォールさせしゃくりに入ると重みが乗っていてアオリイカの引きを感じる。

1杯目は釣れてました

1杯目は釣れてました

エメラルダス ステイ タイプS3号アジみかん
エメラルダス ステイ タイプSはフォールが安定感しているのでフォールに反応したみたいだ。
ここではこれっきり。
次の立ち位置は回遊ポイントでいつかは回遊してくるだろうとキャストを繰り返すも何の反応なし。
次は初めての立ち位置でここも回遊ポイント。
魚らしき反応が2回あっただけ。
最後のもう一ヶ所だけ行ってみた。
キャストして中層くらいまで沈めてしゃくりに入ると乗ってきた。

1杯目は釣れてました

エメラルダス ピーク3号マッハピンク
しゃくりでスイッチが入ってかなり興奮していたみたいで真っ黒になっている。
今からかなとキャストを繰り返していると雨が降ってきた。
レインスーツは上だけで下は履いてこなかった。
すぐに止むかなと思ったら土砂降りになったので終了した。
今日は雨上がり、厳しい中、釣れてたもあったけどとりあえず釣れて良かった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1杯目は釣れてました
    コメント(0)