ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月24日

アジの干物を買ったついでに

7月23日(土)
東京オリンピックの開会式の日。
家族から近所の人から大きな長芋もらったんでお礼にアジの干物を買ってきてといわれて高岡屋さんへドライブに行ってきた。
今日は連休中ということもあり普段よりも車が多く、他県ナンバーの車も多い。
家の分と近所の分の4枚買った。
この大きさでこの値段、お買い得。
お店を出て今日も北風が強いけど海へ行ってみた。

アジの干物を買ったついでに

立ち位置は横風が強い。
まずはマゴチ狙いで一通りキャストしたけど無反応で日も沈んだのでキジハタ狙いでビーンズTG14gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0をキャストするといきなりライン10mほど着いたシンカー、フック、ワームが掛った。
方向を変えると今度もラインが引っ掛かったみたいで何とか回収できたけどワームはズタズタになり5mほどのPEラインが掛かってきた。
潮と風向きが同じみたいでキャストで風下に流されて着水で潮に流され着底までにラインがふけて思ったところに入れれない。
何度かバイトがあったけどなかなか合わせれない。
何とか1尾掛け、重いけど引きが弱い。

アジの干物を買ったついでに

23cmほどのキジハタで海藻も一緒に掛っていた。
その後も何度かアタリがあったけど掛けることができずに風も止む感じではなく終了した。
アジの干物を買いに来たので釣りはダメ元で釣れただけでよかったかな。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジの干物を買ったついでに
    コメント(0)