ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月03日

運が無かったということで

7月2日(金)
昼間にはんちゃんから釣りのお誘いを受けて仕事を終えて待ち合わせ場所に行った。
初めてのポイントではんちゃんはサーフェースワンダーはんちゃんカスタム、自分はボトムの形状を把握するためにワームから始めた。
砂地がメインで所々に小さな根が絡んでいるポイントであまり明るい時間帯では期待できそうな感じではない。
根回りを探るもノーバイトではんちゃんにも反応がない。
薄暗くなりはんちゃん1尾目ゲット。

運が無かったということで

まずは1尾釣ってからとキャストを繰り返すとがっつり根掛かり・・・
リーダーを結んでいる間にはんちゃんがポンポン釣っている。
リーダーを結び終えてサーフェースワンダーはんちゃんカスタムで狙うと左側の根回りを狙いたいけど左から右への潮が早く根回りを狙えない。
一方、はんちゃんは右側の根回りを狙っていてリーダーが結構、傷だらけになっているそうで潮の関係でタイトに根回りを狙えているみたいだ。
いろいろやってみたけど1度だけコン!とバイトがあっただけではんちゃんはキジハタ4尾、カサゴ2尾釣り上げていた。
はんちゃんと立ち位置変わって2投目で雨がポツポツ降ってきてはんちゃん静電気バチバチで終了した。
はんちゃんお得意ポイントで期待したけど自分の立ち位置は風に潮と条件があまりよくなく運が無かったみたいだ。
今回はシンカーの張り方や釣り方など勉強になった。

はんちゃん、次回こそ釣らせてくださいね(笑)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運が無かったということで
    コメント(0)