ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月17日

おいしくいただきました♪

5月16日(日)
朝から雨で午前中に富山市内の釣具屋さんへ行った。
上州屋新富山空港通り店さんで以前から気になっていたマキジグ スロー30gを買った。
家に帰り昨日のアジで刺身を作った。
29cmのアジはタタキに。

おいしくいただきました♪

ポン酢と梅肉を混ぜたもので食べれば絶品♪
33cmの2尾は刺身に。

おいしくいただきました♪

脂の乗っている1尾はバーナーで炙りにした。

おいしくいただきました♪

もう1尾はシンプルな刺身に。

おいしくいただきました♪

一昨日のヒラメはアジの刺身があるので塩焼きに。

おいしくいただきました♪

夜の肴を作ってから妻のお気に入りの壁掛け時計の調子が悪いので時光堂さんで修理をお願いしてきた。
帰り道、雨が止んでいたのでちょっとだけ海に寄って行った。
今日買ったマキジグ スロー30gをキャストしてボトムまで沈めて一度あおってルアーを浮かせてボトムをたたかない程度にゆっくり巻いてきた。
数投して巻いている途中にバイトがあり合わせると魚の引き。
手前まで寄せて抜き上げる。

おいしくいただきました♪

おいしくいただきました♪

25cmほどのソゲ♪
フロントフックががっちり掛っている。
リリースしてキャストを繰り返し雨がポツポツ降ってきたので終了した。

家に帰りアジの刺身で一杯♪
炙りは香ばしく、アジの刺身は生姜醤油で食べるとうまさが倍増される。
タタキは梅ポン酢とアジ、ネギの相性が最高♪
ヒラメの塩焼きは白身で皮も絶品♪

金曜、土曜の魚、美味しくいただきました♪












タグ :ヒラメ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしくいただきました♪
    コメント(0)