ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月11日

風が強くて釣り辛かったんですが

4月10日(土)
天気がいいけど北風が強い。
とりあえずマズメに向けてポイントへ行った。
ポイントに着くとまだ風が強い。
まだ明るいのでメタルジグで狙ってみようと月下美人 小鉄5gを使った。
風上に向けてキャストすると狙いたいところまでは辛うじて届いている。
底まで沈めてリフト焦るとブルブルと手に伝わるフォールさせるとコンとバイトがあり合わせたけど何も掛かっていなかった。
同じところにキャストしてリフト&フォールさせるとアタリはわからなかったけどリフトで重みが乗っている。
結構、いい引きで根に潜られないようにロッドを立てて巻き上げる。

風が強くて釣り辛かったんですが

28cmほどのメバル♪
キャストを繰り返し1バイトあったけど掛からなかった。
薄暗くなってきたのでフィネスジグヘッドTYPE1 3gにフラフラ2インチを風上に向けてキャストして巻いてくるとグンとバイトと同時に重みが乗った。

風が強くて釣り辛かったんですが

20cmほどのメバル♪
同じところにキャストすると同じところでバイトしてきた。

風が強くて釣り辛かったんですが

25cmほどのメバル♪
3連発目はこなくて立ち位置を変えながらキャストを繰り返すとひったくるようなバイトが2回あったけど掛からなかった。
暗くなれば風は弱くなってくるかと思ったけどさらに強くなってきたのでこのポイントは終了した。
最後に漁港内のポイントに行ってみた。
比較的風は弱くこのポイントではフィネスジグヘッドTYPE1 0.8g熟成アクア 活メバルミノー1.6インチを使った。
明暗のあるところがポイントでキャストして明かりが当たっているところから影に差し掛かるところでバイトしてきた。

風が強くて釣り辛かったんですが

24cmほどのメバル♪
その後はバイトがあるけどなかかな掛かなかったけど巻き速度やレンジを変えて3尾釣れた。

風が強くて釣り辛かったんですが

風が強くて釣り辛かったんですが

風が強くて釣り辛かったんですが

8時になったので終了した。
今日は北風の強い日で釣り辛かったけど何とか釣れた。
風が無かったらもっといろんな狙い方できたんだけどな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が強くて釣り辛かったんですが
    コメント(0)