ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月05日

富山湾の春の風物詩

4月4日(日)
朝から雨で今日は釣りは中止で午前中に蛯米さんへイカの黒作りを買いに行った。
お店に入ると朝とれホタルイカが置いてあったので買った。
昨日はメバル2尾キープしてきたのでメバルの煮付けを作った。
メバルは昨日のうちにウロコとエラと内臓を取ってキッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れておいた。
お湯に三温糖、醤油にみりん、お酒に生姜でダシを作り沸騰したら魚を入れて魚におたまででダシを掛けながら途中でキッチンペーパーを乗せて弱火で10分ほど煮込み出来上がり。

富山湾の春の風物詩

ホタルイカは食べる直前で茹でてポン酢でいただく。

富山湾の春の風物詩

春告魚(メバル)にホタルイカと富山湾の春の風物詩。
後は白エビがあれば最高だった。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山湾の春の風物詩
    コメント(0)