ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月03日

懐かしいルアーです

4月1日(木)
昨日は仕事を終えて海へ向かったけど北風が強く波も大きいみたいでロッドを振ることなく帰宅した。
今日は病院の通院日で一日休暇予定だったけど午後から仕事が入り、午前中のみ休暇。

懐かしいルアーです

家の前の桜もきれいに咲いている。
病院へ行ってから戸出屋さんに寄って会社へ向かった。
昼食は久しぶりに岩本屋富山二口店で背脂入豚骨醤油味 らーめんの特盛で麵の硬さは柔らかめ。
いろいろメニューはあるけどここに来るとついついこのメニューになってしまう。
すっかり満足して時間があったのでアングラーズ富山根塚店さんに寄ってみた。
春チヌコーナーに懐かしいルアーが置いてあった。
ジャクソンのロゴス80mmでもうは廃盤にはなっているけどオリカラ限定でメーカーが作っているそうでアングラーズオリジナルカラー。
思わずバイトしてしまった。
(ロゴスをネット検索すると10年前のこんな懐かしい記事がヒットしました。富山はお・ま・か・せ!
会社へ行って仕事後、海へ向かった。
日が沈むのがだんだん遅くなってきたので今日はクラッチでチヌを狙ってみた。
夏のチヌには実績があるけど春チヌにも効くはず。
ルアーでのチヌは捕食のパターンと威嚇のパターンがあり、過去に波が大きい時にビーフリーズ65をキャストして波の引き潮でルアーが激しく泳いだ時にチヌがバイトしてきたことがあり、これが産卵期のチヌが威嚇でバイトしてきたのだと思う。
キャストしてボトムを感じながら巻いてくると根の付近でバイトがありロッドを立てて巻き上げるとあまり引かない。

懐かしいルアーです

26cmほどのフグ。
アタリはそれっきりで薄暗くなってからワンダー60で遠投して針先に一瞬引っ掛かったようなアタリが1度だけ。
プチ移動して今日買ったロゴス80mmを使った。
まずは浅場でライトを照らしながらゆっくり巻いてみるとフラフラといい感じで泳いでくれる。
キャストしてボトムまで沈めてゆっくり巻いてくるとバイトしてきた。
そんなに大きくない感じでメバルかカサゴっぽい。

懐かしいルアーです

19cmほどのカサゴ。
ここではこれっきりでもう一ヶ所だけプチ移動したけどノーバイトで8時に終了した。
久しぶりにロゴス80mmを使ったけどいいルアーだった。
リーベイトなども復刻してくれたらいいんだけどな~。




タグ :フグカサゴ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしいルアーです
    コメント(0)