ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月27日

月が明るかったんですが

3月26日(金)
日も長くなったし明日は休みだしと氷見のポイントへ行った。
ポイントに着くとまだ明るく根回りを魚子メタル3gで根回りを探ってみた。
水がクリアーで狙いやすい。
リフト&フォールで狙ってみるとフォールでコン!
合わせてみると魚の引き♪

月が明るかったんですが

19cmほどのメバル♪
一通り根回りを通して薄暗くなってきたので本命の立ち位置に入った。
月が明るく海を照らしているのが気になる。
ワームからあプラグまでやってみたけどノーバイトで横風が釣りづらく追い風になるポイントに入りフィネスジグヘッドTYPE1の2gにフラフラ2インチをキャストして巻いてくると根の付近でバイトしてきた。

月が明るかったんですが

23cmほどのメバル♪
同じところにキャストして巻いてくると連発♪

月が明るかったんですが

22cmほどのメバル♪
ここではそれっきりで一度チェックしておきたいポイントへ行った。
根が転々しているポイントでジグ単から狙うもバイトはなく飛ばしウキで狙ってみるも表層は反応なく月夜で魚が底にいるのかもと沈めてやりゆっくり巻くとバイトが出てきた。
2回掛ったけど2回ともに潜られてフックアウト。
一通り通してこのポイントに手応えを感じて終了した。

マズメから月が明るくてあまりいい状況ではなかったけど魚も釣れてポイントもチェックできてよかった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月が明るかったんですが
    コメント(0)