ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月26日

久しぶりのメバルでした♪

3月25日(木)
仕事を終えて今日も昨日と違った久しぶりのポイントへメバル狙いに行った。
シャローポイントで例年なら20cm前後のメバルが釣れるポイントだけど今年は今一つ。
まずはフィネスジグヘッドタイプⅠの1gとワームで一通り通してみたいけどノーバイト。
時たま、パシャっと小さなメバルが何かを捕食している。
今度はワームを熟成アクア 活メバルミノー1.6インチ 黄バチに変えて一通り通して帰ろうとキャストを開始した。
根の向こう側にキャストして巻いてくるとバイトしてきて合わせると重みが乗ったけどすぐにばれてしまった。
今日はこれっきりでボウズかなって立ち位置を少しづつ移動しながらキャストを繰り返すとあまり実績のない方向でバイトしてた。
少し重みが乗っているけどしっかり乗らないのでそのまま巻き続けるも変わらないので合わせてみるといい感じの重みが乗っている。

久しぶりのメバルでした♪

久しぶりのメバルでした♪

24cmほどのメバル♪
一通り通してキャッチはこの1尾だけだったけど久しぶりに会社帰りにメバル釣った♪
例年ならもっと数が釣れたんだけどな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメバルでした♪
    コメント(0)