ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月27日

豆アジの後♪

12月26日(土)
昨日は仕事を終えて海へ行くと土砂降り。
車から降りることなくその足で上州屋新高岡店さんへ行った。
Sビット6gの持っていないカラーを買いに行ったけど10gしかなかったけど2色だけ買ってみた。

今日は午前中に上州屋新富山空港さんへ行ってSビット6gの持っていなかったカラーを買った。
数は少ないけど魚子ラバも入荷したそうだ。
一度家に帰りマズメに向けて海へ向かった。
4時過ぎにポイントに着いた。
海は濁っていて少しうねっている。
厳しいかなと思ったけど今日買ったSビット6gゼブラグローをキャストして早々にバイトがあり乗ってきた。

豆アジの後♪

豆アジ♪トレブルフック3本ともフッキング。
方向を変えてリフト&フォールでサイズダウン。

豆アジの後♪

これもがっちり手レブルフックをくわえている。
数尾釣って遠投しなくても釣れるので魚子メタルひらり3gコイワシをキャストしてリフト&フォールさせると乗ってきた。

豆アジの後♪

サイズアップと思ったけど同じところにキャストすると最初のサイズに戻った。

豆アジの後♪

数尾釣って濁りが入っているのでシルエットが出るものの方がいいのかなと魚子メタルひらり3gコメバルに変えてみた。

豆アジの後♪

豆アジの後♪

バンバン当たってくる♪
今度は昨日買ったSビット10gを使ってみたけどこのサイズでもしっかりフッキングいてくる。

豆アジの後♪

数尾釣って暗くなってきたのでSビット6gZGアカキンに変えるとバイトはあるけどなかなか掛からず遠投でいい引きのアジが掛かり手前で走り出し根に掛ってバレてしまった。
すっかり暗くなりシャローフリーク ダイブ 8.1gフィネスジグヘッドTYPE1の1gにHILA-HILA 1.7インチを使ってみた。
濁りが入っているのでカラーはUVクリアチャートを使った。
なかなかバイトが無くキャストを繰り返し巻きを止めたところでコン!とバイトしてきた。
結構なトルクでいいサイズのアジと期待したけど銀色の魚体ではない。

豆アジの後♪

24cmほどのメバル♪
まさかのメバルいい引きだった。
アタリはこれっきりで濁りも入っているし月が明るいし条件が悪いかなと6時前に終了した。

明るい時間帯では海が荒れていた方が潮寄れなどに魚が集まりやすくメタルジグなどの反応がいいみたいだ。
今年はなかなかメバルが釣れないけどポツポツ入ってきているみたいでこれから期待。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

今回も釣果ありですね~✌️

自分は、またまた、ボウズパターンにドはまりですよ☺️


魚はいるんですけど、釣れないんです~

ボラでも良いから、釣りたくなっちゃうですよ☺️

引きが強いですからねっ
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年12月27日 18:10
あーちゃん富山さんへ

最後はエサ投入ですよ(笑)
たまにアミエビブロック投げたら魚寄ってこないかなって思うこともありますよ。
Posted by y-kami at 2020年12月27日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジの後♪
    コメント(2)