ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月19日

真冬の一週間でした

12月19日(金)
月曜から雪で昼間に富山市内の会社周辺ではっ結構な雪で仕事を終えて自宅に向かうにつれて雪が少なくなって自宅周辺では全くなし。
火曜、水曜と在宅勤務で木曜は通勤途中で道路に倒木があり通行止めで渋滞。
雪だけど会社帰りに海に向かうと何とか釣りになりそうと駐車場に止めて準備をしていると湿気の多いボタン雪がボタボタ降ってきた。
かなりの密度で降ってきたので竿も降らずに帰宅。
今日こそはと仕事を終えて海へ行くととりあえず釣りになりそうでアジングポイントに入った。
フィネスジグヘッドTYPE1の1gにピロピロ2インチをキャストしてフォールさせていると早々にバイトがあるけど掛からない。
豆アジが結構、いるみたいで久しぶりにの釣りでバイトがあるだけでも楽しいとキャストを繰り返しフォールで乗ってきてくれた。

真冬の一週間でした

16cmほどのアジ♪
その後は2回掛けたけど抜き上げでポチャン。
雨が降ってきたと思ったら大粒の雨に変わり終了した。
今週は雪の日が続き気温も低く30分ほどしか釣りができなかった。
今年はどんな冬になるのかな。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

寒い夜の雪降りの中釣りをするのも神秘的ですよねっ

今週は、寒すぎます~

風邪ひかないで下さいね~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年12月20日 19:28
あーちゃん富山県さんへ

今週は本当に寒かったですね。
金曜の夜が唯一4℃とまだましでした(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年12月20日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬の一週間でした
    コメント(2)