ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月29日

みぞれ降りました

11月28日(土)
朝から天気が良くなく午前中に上州屋新富山空港通り店さんへ行った。
行く途中、富山市内に入ってからみぞれが降ってきた。
お店に行くとH澤くんと会った。
本当に久しぶりで最近は1インチワームでアジングでいい思いをしているそうだ。
店員さんとも話をして買い物を済ませて家に帰った。
昨日のアジで料理。
まずは2尾を刺身に。

みぞれ降りました

刺身は薄切りにして残れば醤油に漬けておけば醤油漬けになる。
小さめの3尾はなめろうにした。
刺身用に切って細かく切ってネギと生姜のみじん切り、みそを混ぜて包丁でたたき出来上がり。

みぞれ降りました

残りの2尾は焼いた。

みぞれ降りました

夕方ちょっとだけ海に行こうかと思ったけど雨も降っているのでアジで一杯♪
久しぶりに作ったなめろう。
みじん切りの生姜との相性が絶妙にうまい♪
次回のアジング釣行、刺身サイズが釣れたらいいな~。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

え~⤴️

みぞれ降りましたっけ〰️

ぜんぜん気付きませんでしたっ!

でも、向かいの山々は、白くなってきましたねっ~

寒い訳ですよねっ

魚うまそうです~✌️

うまいですよねっ
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月29日 20:30
あーちゃん富山県さんへ

婦中大橋付近でみぞれ降りました。
立山連峰も雪化粧になってきましたね。
釣った魚は格別においしいです♪
Posted by y-kamiy-kami at 2020年11月29日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぞれ降りました
    コメント(2)