ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月24日

久しぶりの重量感でした♪

11月23日(月祝)
午後からタコ狙いで海へ向かった。
ポイントに着いて蛸墨族をキャストしてボトムをシェイクしてきた。
3投目、少し濁っていてボトムにある蛸墨族がかろうじて見えていたけど海藻付近で見えなくなった。
もしかしてと合わせてみると重みが乗り巻いてくるとタコが腕を広げて浮いてきた。
結構なサイズで抜き上げ途中でポチャン・・・
沈んでいくところがわかったのでそこへすかさず蛸墨族をキャストして軽くシェイクしてやると蛸墨族がタコが乗ってきたようで見えなくなった。
しっかり抱いただろうと強めに合わせるとドラグが一瞬滑り、ロッドに結構な重みが乗る。
さらに合わせを入れて巻き上げるとまた腕を広げて浮いてきた。
網を持ってこればよかったと後悔しながら外れるなよと土岐d気しながら抜き上げた。

久しぶりの重量感でした♪

腕の太いところで蛸墨族よりも太い。
測ってみると1.4kg♪
これで満足して数投してタコ狙いはやめてメバルポイントをチェックしながら帰路についた。
メバルポイントはまだ海藻が生えてなくてまだ早そうだった。
今秋2杯目のタコでなかなか釣れなかった。
今年はもう1~2杯釣れないかな~。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

いゃ~、これだけのデカイタコが釣れると~

うらやましいでーす。

自分も今週海に行きます〰️

エギングやってきます

最近、またまた、釣れないパターンにドハマりなんですよね☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月24日 19:54
お疲れ様です

いゃ~、これだけのデカイタコが釣れると~

うらやましいでーす。

自分も今週海に行きます〰️

エギングやってきます

最近、またまた、釣れないパターンにドハマりなんですよね☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月24日 19:55
あーちゃん富山県さんへ

サイズは運ですがこれでタコ運使い果たしたかもしれませんね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年11月27日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの重量感でした♪
    コメント(3)