ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月08日

土砂降りなので

11月7日(土)
午前中に昨日、タコに取られたアオリーQ3.5号ブルー夜光パープルパープルを買いにアングラーズ富山根塚店さんへ行った。
家に帰る途中で雨がポツポツ。
昼食を取ってから昨日、釣った一番大きなアオリイカでアオリイカとアスパラガスの炒め物を作った。
大きなアオリイカは刺身では身が硬く刺身よりも炒め物の方がおいしい。
また、一度冷凍した方が身の甘みが出るので昨日帰って冷凍して解凍したものを捌いた。(墨も凍っているので墨が飛び散らない)
オリーブオイルに鷹の爪、ニンニクのみじん切りを弱火でじっくりニンニクの香りが出てきたところでアスパラガスを炒め、火が通ったところで食べやすい大きさに切ったアオリイカを入れて炒め、塩コショウ味付け。
アオリイカは中まで火を通さず色が変わってきたら火を止めて出来上がり♪

土砂降りなので

戸出屋さんへ行ってオーバーホールに出していたリールを取りに行き、お店を出ると土砂降り。
今日は海へ行かず家に帰りアオリイカとアスパラガスの炒め物で一杯♪
肉厚のアオリイカにアスパラガスが絶妙でうまい♪
釣ってよし、食べてよしのアオリイカ。
数は釣れなくなってきたけど大きなサイズも出るようになってきた。
もう少し楽しみたい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

いいお料理ですねー

美味しそうです~✌️

アオリイカ、ウマイんですよね~✌️

いろんな食べ方があって
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月08日 16:15
あーちゃん富山県さんへ

アオリイカっていろんな料理に使ってもおいしいですよね。
今度は何を作ってみようかな。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年11月11日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土砂降りなので
    コメント(2)