ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月05日

雨上がりの短時間♪

11月4日(水)
今日は朝から雨。
仕事を終えて会社を出ても雨はポツポツ。とりあえず海へ向かうも雨がやまない。
車を走らせると雨が止んだので漁港内のポイントへ行った。
雨は上がっていたけど風が冷たく防寒を着てポイントに入った。
潮は止まっていて雨もずっと降っていたので活性は下がっているだろうとボトムメインで狙うことにした。
もう廃盤のエギだけど大好きなエギの名匠餌木3号。
カンナは今ではめったに見ない下側がない半傘。
ボディーやシンカーの形は伝統漁具でこれがまたいい。
キャストしてボトムまで沈め軽くしゃくりフォールや軽くしゃくった後、軽く巻いたりといろいろやっていると軽くしゃくった後にロッドを立ててゆっくり巻くと乗ってきた。

雨上がりの短時間♪

とりあえず狙い通りで釣れて満足♪
今度はボトムまで落とし込み軽くしゃくりゆっくり巻いてくるとグンと重みが乗り少しロッドを横に引くとグングングンとアオリイカの引き。
動きが止まったところでゆっくり巻きに入り手前まで寄せて慎重に抜き上げる。

雨上がりの短時間♪

胴18cmほどのアオリイカ♪
もうしばらくやって雨が降ってきたので終了した。
短時間だったけど狙い通りに来てくれてよかった。
それにしても気温9℃は寒かったな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

その、短時間で毎回釣果ぎあるのが、やっぱり、プロですねー

凄いです。

自分は、今晩、いや、もう釣り場にきています~

釣れると良いですね~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月05日 18:02
あーちゃん富山県さんへ

漁港内の実績があったところに限定したんで短時間で答えが出てくれました♪
Posted by y-kamiy-kami at 2020年11月07日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの短時間♪
    コメント(2)