ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月04日

ドキドキ感がたまりません

11月3日(火祝)
午前中は天気も良く午後から海へ向かうと雨がポツポツ降ってきてポイントに向かうにつれて雨が強くなってきている。
ポイントに着き、気温も12℃と低く防寒着を着てタコ狙い。
日曜にエギングの人がいて入れなかったポイントで雨も降っていて誰もいなかった。
蛸墨族ホネホネイエローをキャストしてボトムをシェイクしながら引いてくると動かなくなった。
合わせてみると独特の重みが乗りロッドを立てるとタコの引き。
一度、合わせを入れて巻きに入るとタコの重み。
タコは手前まで寄せて抜き上げ成功までドキドキ。

ドキドキ感がたまりません

600gほどのタコ♪
しばらくやって次のポイントへ行ったけど強風で数投して終了した。
久しぶりのドキドキ感。
今年の夏にベイトリールをREVO X(レボ エックス) HSに買い替えやっと入魂できた。
晩秋でもう何杯か釣れたらいいな~。










タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

ドキドキ感がたまりませんよね~✌️

タコは、なんとなく、ゴミが釣れた感じがありますが、怪しい引きに何だろう~って感じですよねっ
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月05日 17:59
あーちゃん富山県さんへ

ゴミとタコとでは最初の合わせて乗る重みが違います。
タコの方がグニュ~っと乗って生命観が感じられます。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年11月07日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキ感がたまりません
    コメント(2)