ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月26日

9月より小さかった

10月25日(日)
昨日は午前中、ゆっくりして昼はアオリイカの漬け丼。

9月より小さかった

今回は白ごまをパラパラ。
イカは何をしても美味い♪
今度はこの漬け丼をお茶漬けにしてみようかな。
午後から家を出ると雨・・・
戸出屋さんへ行ってとりあえず海へ行くと雨が上がっていたのでタコを狙ってみたけど風が冷たく雨もポツポツ降ってきて早々に終了。
今日は午前中に海へ行って海岸線を歩いていると赤とんぼがたくさん飛んでいる。

9月より小さかった

青空に赤とんぼ、秋らしい景色。
うろうろしているとペンキ屋さん夫婦がキス釣りをしていた。
1キャスト1バイト状態で良型のキスを釣り上げている。
しばらく話をしてアオリイカ狙いで移動するも1度だけコン!とバイトがあり合わせてみたけどクンクンクンと激しい引きの後、引きは無くなった・・・
アタリはこれっきり。
こんなものは釣れましたけど。

9月より小さかった

ハオコゼで夜に同じようにカンナに掛ってきたことがありゴミかと思って触って指が腫れたことがある。

今日は富山県知事選挙で投票行くの忘れていて家に帰り投票券を持って投票してきた。
家でしばらく休んでマズメ狙いで氷見へ向かった。
9月に以来のポイントでポイントに立つと墨跡がない。
アオリーQ3号をキャストしてしゃくりとフォールを繰り返しフォールでラインテンションがフォールのテンションよりも張っているので合わせてみるとアオリイカの引き♪

9月より小さかった

同じところにキャストして尾な味パターンで2連発。

9月より小さかった

9月より小さかった

1杯目は9月でここで釣ったサイズよりかはるかに小さい。
2杯目、3杯目でも9月中旬サイズ。
3杯釣ってそれっきりで20分で見切りを付けて次のポイントへ行った。
30分限定で早々に乗ってきたけど合わせると乗っていない。
表層巻きしてみるとクンクンと一瞬乗ってきただけ。
小さなアオリイカがいるみたいで遠投を繰り返すとフォールでグンとラインが張り、合わせるとドン!グングングン。
動きが止まってから巻きに入る。

9月より小さかった

胴19cmhほどのアオリイカ♪
数投して一瞬乗ったけどバレて終了した。

最近いいサイズも釣れるけど9月初旬サイズも釣れる。
水温さえ下がりきらなかったら12月でも平気でアオリイカ釣れるかも。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

漬け丼、うまそうです

ブログ見てると、たまらなくなります~✌️

うらやましいですよ〰️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年10月26日 19:57
あーちゃん富山県さんへ

アオリイカの漬けって簡単にできるんで最近、気に入ってます。
ご飯に乗せてもいいし酒のつまみにも最高です。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年10月31日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月より小さかった
    コメント(2)