ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月04日

サイトフィッシングしたかったんですが

10月3日(土)
昼に富山市内の釣具屋さんをうろうろしてその足で氷見方面へ向かった。
アオリイカのサイトフィッシングがしたくて藻場ポイントに入った。
アオリーQ3号をキャストして根の周りを探ってくると小さなアオリイカが1杯着いてきたけど風波で見えなくなった。
違った方向の根の周りでも1杯着いてきたけどそれっきり。
ベタ凪で表層に風のさざ波が立っているだけで釣れる気がしない。
夕マズメになれば潮が動くだろうとキャストを繰り返すとボトムでコン。
アオリイカかなと合わせてみるも何にも乗っていなくてそのまま軽くしゃくりボトムを取ると何か違和感があり合わせてみると軽いけど何か掛っている。

サイトフィッシングしたかったんですが

イイダコ♪
数が釣れればキープしてもいいんだけどとリリースしてキャストを繰り返す。

サイトフィッシングしたかったんですが

気持ちいい空。
日が山に隠れたところでフォールでコン!とバイトがあり、合わせるとアオリイカの引き♪

サイトフィッシングしたかったんですが

潮も動いていなくて全く釣れる気がしなかったのに釣れてくれた♪
もう少しだけやるとフォールでラインが張り合わせるも乗ってこない。
同じところのキャストするとまた、引っ張られるけど乗らない。
3投目でやっと乗ってきた。

サイトフィッシングしたかったんですが

なかなか乗らないサイズ。
暗くなってきてライトを持ってきていなかったので6時過ぎに終了した。
潮が全く動いていないポイントで釣れてくれてよかった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

これ見て、自分も行きたくなりました~☺️

今度は、自分も氷見に行ってきまーす!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年10月04日 19:20
あーちゃん富山県さんへ

氷見は景色が良くて気持ちいいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年10月09日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトフィッシングしたかったんですが
    コメント(2)