ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月15日

あまりやらないところで♪

9月14日(月)
仕事を終えて昨日、昼間に行ったポイントに入ると波っ気があり、昨日よりもましだけどまだ濁りが入っている。
まだ明るいのでクラッチXDでキジハタを狙ってみた。
根の周りを狙うとバイトしてきた。

あまりやらないところで♪

ちょっと小ぶりだけどキジハタ♪
一通り根回りを通してアオリイカをやってみたけど釣れる感じでもなく大パパさんから電話があったので次のポイントで合流することにした。
次のポイントは結構な人で空いている立ち位置があったので入ったけどここでは大パパさんがまずまずのアオリイカ1杯のみ。
次のポイントではあまりやらないところに入った。
アオリーQ3号レッドオレンジをキャストしてあまり沈めずに巻きしゃくり、フォールを繰り返すと早々に乗ってきたけどバレた。
ここにもいるんだとキャストを繰り返すとパタパタと3杯。

あまりやらないところで♪

あまりやらないところで♪

あまりやらないところで♪

3杯目はフォールで乗ってきて興奮しているのか真っ黒でデジカメのピンとが合わなかった。
カラーをスーパーブルー夜光オレンジボイルに変えてみると早々に乗ってきた。

あまりやらないところで♪

大パパさんの立ち位置へ行くと乗ってくるけどなかなか掛からないらしい。
隣で遠投して狙ってみると乗ってきた。

あまりやらないところで♪

その後、大パパさんも釣ったけどすぐ手前で外れた。
自分もか掛ったけどクンクンクンでバレてしまった。
プチ移動したけど全くアタリがなくさっき釣れた立ち位置に戻り餌木蔵3号で4杯釣れた♪

あまりやらないところで♪

あまりやらないところで♪

あまりやらないところで♪

あまりやらないところで♪

最後の1杯は今日一番の大きさだった。
最初のポイントと大パパさんと合流した時には今日はイカボウズかなと思ったけどあまりやらないポイントに溜まっていたみたいで釣れてくれた。
人が多くなってきて入りたいポイントには入れなくなってきているので日頃やらないポイントでもダメ元でやってみる価値あるかも。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です
今年は、バンバン釣れそうです❗
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年09月17日 19:39
あーちゃん富山県さんへ

意外なところで釣れたんでもしかすると今年は数が多いのかもしれませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年09月19日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あまりやらないところで♪
    コメント(2)