ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月16日

今年はどんなシーズンになるのかな

8月15日(土)
午前中に富山市内の釣具屋さんをうろうろした。
家に帰りマズメに向けて海に向かった。
最初のポイントでキジハタを狙ってみたけどバイトはなかった。
足元を見るとホタルイカサイズのアオリイカが泳いでいる。
今年もいろいろ楽しませてくれたらいいなとタコポイントへ行った。
蛸墨族35gの大藤つり具オリジナルカラー「シーウィードグリーン」をキャストしてボトムズリズリで動かなくなったところで合わせるとタコの重み♪

今年はどんなシーズンになるのかな

300gほどのタコ♪
もうしばらくやって終了した。

アオリイカの新子がいたということで今年使いたいエギ。
餌木蔵

今年はどんなシーズンになるのかな

去年から気になっていたエギで去年はオーシャンルーラーのテスターだったのでエギスタをメインに使っていたけど今年はテスター辞めたので今年一番使いたいエギ。
先日、漁港内で動きを確認するといい感じにダートしてくれて使いやすかった。


セフィアクリンチ フラッシュブースト

今年はどんなシーズンになるのかな

以前、上州屋さんに行った時、店員さんから面白いエギありますと紹介してもらったエギ。
ボディーの中に反射板が入っていてエギが動くと反射板が揺れて止まってもしばらくはチラチラ揺れ続ける。
面白そうなので買ってみた。


アオリQ

今年はどんなシーズンになるのかな

昔、お世話になったエギで今朝、釣具屋さんに行くとアオリQ マーブルサクラダイ、バレンシア、レッドピンク、レッドオレンジなど懐かしい色。
今年、久しぶりに使ってみたい。

今年はエギスタスローに合わせてこれらのエギを使ってみたい。
今年はどんなシーズンになるのかな。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

エギングは、毎年どうなるかわからないのがシーズンですよねっ!

今年はバンバン釣れそう
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年08月16日 20:09
あーちゃん富山県さんへ

今年は富山湾に結構、親イカが釣れていたみたいで期待できるかもしれませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年08月16日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はどんなシーズンになるのかな
    コメント(2)