ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月06日

遅くなったのでアジを狙ってみました♪

8月5日(水)
ちょっと仕事が遅くなり大パパ差さんが先に行っているポイントへ行くとすでにマズメも終了していた。
大パパさんはちょうど、31cmのキジハタを釣り上げていたところでこの前に30cmほどのキジハタが釣れたそうだ。
キジハタを狙っていたけどんーバイトで早々にアジ狙いに変えてジグ単でやってみるとバイトはあるけど掛らない。
小さいのかなと遠投でシャローフリークダイブ8,1gにマスタッドのフィネスジグヘッドTYPE1の1gにワームはマスタッドのピロピロでやってみた。
遠投してゆっくり巻いてくるとバイトがあり我慢して巻き続けると乗ってきた♪

遅くなったのでアジを狙ってみました♪

20cmほどのアジ♪
キャストを繰り返し今度はフォールでバイトしてきた。

遅くなったのでアジを狙ってみました♪

同じくらいのサイズ♪
何度かバイトがあり今度はワームをマスタッドのヒラヒラに変えてみた。
早々に掛ったけど手前の抜き上げでポチャン。

大パパさんはキジハタを1もう尾追加している。

続けて同じところにキャストするとバイトしてきて我慢して巻くとガツっとバイトしてきた。

遅くなったのでアジを狙ってみました♪

これも20cmほどのアジ♪
その後、もう一ヶ所だけ行ってみるとここではアジではない引き。

遅くなったのでアジを狙ってみました♪

29cmのメジナ♪
その後はバイトはあるけど9時になったので終了した。

今日は20cm前後のアジが釣れた。
このサイズのアジが数釣れたらアジの刺身やオイル煮などいろんな料理ができる。
週末狙ってみようかな。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

自分も、何年か前に、ルアーでメジナ2匹釣ったのを思い出しました。

あ〰️

釣りに行ったんですよ〰️

そしたら、

ボウズだったんです。

最後は、バックラッシュで終了〰️

うまくいかないものですよね➰
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年08月06日 10:30
あーちゃん富山県さんへ

残念でしたね。
釣りは運の要素も結構あるので運が悪かったんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年08月08日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅くなったのでアジを狙ってみました♪
    コメント(2)