ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月04日

お礼は尺キジで

8月3日(月)
仕事を終えて海に向かい久しぶりのポイントに入った。
昨日からセットしてあるビーンズTG10gにマスタッドのオフセットフック、ワームはマスタッドの今から発売されるMEZASHI KEEL TAIL MINNOWからキジハタ狙いでキャストすると2投目で釣れた♪

お礼は尺キジで

20cmほどだけど幸先いいと思ったけどそれっきり。
一番いい時間帯でお気に入りのポイントでと早々に見切りを付けて移動した。
空を見ると幻想的な風景。

お礼は尺キジで

ここでは方向を変えながらキャストを繰り返すとフォールでコンとバイトがあり一呼吸おいて合わせるといい感じの重み。
潜られないようにと強引に巻き上げるといいサイズ♪

お礼は尺キジで

30cmアップで測ってみると33cm♪
今日、単身赴任をしている時によく一緒に海に行っていて今は別の職場の先輩にお願いしていた仕事のお礼にメールを送ると「お礼は尺キジで(笑)」と返答がきた。
先輩の家は変える方向にあるので電話するとごちそうさまとのことで家に届けた。
久しぶりに会うのでいろいろ話をして最後にお礼にサバ缶をもらった。
お礼のキジハタがサバ缶3つに♪
MM先輩、また、いい魚釣れたら持っていきますが久しぶりに一緒に釣りしましょうね。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

ついに、30センチ超えましたね!

今年は、キジハタが好調ですね!

自分も、明日の夜釣りに行きたいと思います〰️

釣る気マンマンなんですよね
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年08月04日 15:47
あーちゃん富山県さんへ

今年は数が少なく感じますがいいサイズがでる確率は例年よりも高い気がします。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年08月04日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お礼は尺キジで
    コメント(2)