ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月03日

釣れてよかったです♪

8月2日(日)
梅雨も明けて今日もいい天気。
午前中は富山の釣具屋さんへ行って午後からお~ちゃんとタコ釣り。
お~ちゃんの家に向かいに行きポイントへGo!
最初のポイントで初めてのタコ狙いのお~ちゃんにまずはサイトの狙い方をレクチャーしてキャストで見えないポイントへではボトムをシェイクでズル引きで動かなくなったら合わせてみるというと実際に動かなくなって合わせるといい感じの重み。

釣れてよかったです♪

腕の太い600gほどのタコ♪
今日は今日は蛸墨族35gのアングラーズグループのオリジナルカラーの「朝採れとうきび」を使った。
レクチャーでまさかのいいサイズ。
お~ちゃん釣り開始でこのポイントではそれっきり。
次のポイントでは新子ばかりだけど結構釣れた。

釣れてよかったです♪

釣れてよかったです♪

釣れてよかったです♪

釣れてよかったです♪

150~300gほどでこの写真の他に写真を撮ろうとして3つはポチャン。
お~ちゃんは2バラシ。
次のポイントでは自分はロッドを持たずお~ちゃんに実績のあるピンポイントにチョイ上げダンサーキャストしてもらってシェイクして根を超えたところでチョイ上げダンサーの姿が消えて一度合わせたけどバレてもう一度同じところにキャストするとまたチョイ上げダンサーが消えて合わせると300gほどのタコが釣れた♪
次のピンポイントではタコがフ~ッと寄ってきてチョイ上げダンサーの上に覆いかぶさりカンナが見えていたけどとりあえず強く合わせるとさっきよりもいいサイズのタコが上がってきた。
2つ釣れて次のターゲットでキジハタを狙いに行った。
入ったポイントはなぜか浮遊ゴミが多く釣りづらい。
ここではビーンズTG10gにマスタッドのオフセットフック、ワームはマスタッドの今から発売されるMEZASHI KEEL TAIL MINNOWを根回りにキャストするもバイトが無いのでマゴチでも釣れないかなとサーフポイントにキャストしてリフト&フォールさせるとフォールでコツン。
合わせると魚の引き♪

釣れてよかったです♪

40cmほどのマゴチ♪
結局、キジハタは釣れなかったけどマゴチは釣れた。
今日は何とかお~ちゃんにタコ2つ釣れてホッとした♪
次回はタコ専用タックルをそろえて行きましょうね。





タグ :タコマゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

40センチのマゴチ
スゴいです。
自分も、今週釣りに行きます。

キジハタを狙ってみたいと思います〰️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年08月03日 21:28
あーちゃん富山県さんへ

マゴチはたまたま狙って釣れたのでラッキーでした♪
Posted by y-kamiy-kami at 2020年08月04日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れてよかったです♪
    コメント(2)