ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月20日

狙って釣りたいです

7月19日(日)
今日は法事で石川県中能登町の母親の実家へ行った。
ばあちゃんの7回忌と若くして亡くなったいとこの1回忌の法要。
久しぶりの天気で帰り路では車の外温計は32度。
さすがに車のクーラーを入れて帰宅。
昼寝をして夕マヅメに向けて海に行った。
金曜に入ったポイントに入ると金曜よりも濁りはひどくない。
それでも厳しそうだけど・・・
まずはマゴチ狙いで14gのジグヘッドにワームをキャストして@巻いてくるもバイトなし。
キジハタ狙いでビーンズTG10gにマスタッド メザシキールテールミノーを根魚狩りフック1/0につけて狙ってみた。
リフトアンドフォールでフォールでコンと鈍いアタリがあり合わせてみると魚の引き♪

狙って釣りたいです

26cmほどのキジハタ♪
アタリはそれっきりでワームをハタ喰い・蝦(えび)3インチ フナムシに変えてリフト&フォール。
手前では早巻きに回収すると何か当たっていると思ったら重みが乗り魚の引き。
水中から浮いてきたのは平べったい魚体。

狙って釣りたいです

歯が鋭いのでマスタッドのミニフィッシュグリッパーでキャッチ。
コンパクトでタックルボックスに付けておいても邪魔にならずいざという時に頼りになる。

狙って釣りたいです

31cmのヒラメ♪
まさかと思ったけどリフトでスイッチが入って追ってきたみたいだ。

狙って釣りたいです

日も傾いてきて明日は仕事だしと早々に終了した。

ヒラメ釣れてうれしかったけど狙って釣りたかったな~(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

能登は良いですね❗

連日のキジハタの釣果うらやましいですね。

ヒラメもっ。

24日頃、梅雨明けっ?

ウワサで聞きました。
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月20日 15:29
あーちゃん富山県さんへ

自分の釣りは母親の実家のじいちゃんに連れられていったのがスタートで今に至ります。
ヒラメ、狙って刺身サイズ釣りたいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月21日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙って釣りたいです
    コメント(2)