ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月30日

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

6月29日(月)
在宅勤務を終えて海へ向かった。
サーフポイントに入ったけど北風が強く波も大きく数投で波が比較的弱いキジハタポイントに移動した。
ビーンズTG10g、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチ フナムシ、フックは根魚狩りフック1/0から始めた。
1投目からバイトしてきた。

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

21cmほどのキジハタ♪
調子いいかなと思ったら連発せず、キャスト方向を変えながらワームのカラーも変え、今度はリフトした瞬間にバイトしてきた。

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

ちょっとサイズアップ。
しばらくアタリがなく薄暗くなってきてからさらにちょっとサイズアップ。

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

数投して今度は結構、いい重み♪

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

28cmのキジハタ♪
海藻と一緒に上がってきたのでさらに重かった(笑)
その後、もう一尾追加。

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

すっかり暗くなりそろそろ終わるかと思ったら仕事でマズメに間に合わなかった大パパさんから電話があり今から向かうとのことで大パパさんが到着してからもう少しやってみた。
SIN-ZOベイト4インチSIN-ZOヘッド7gでやってみた。
キャストして沈めてしゃくりフォールさせて次のしゃくりに入ると重みが乗り巻き上げると25cmほどのキジハタ。

風波・濁りで厳しいかと思ったけど

大パパさんは3バイトあったけどいずれもバラシで終了した。

風波と濁りで厳しいかと思ったけど思ったよりもバイトがあり楽しませてくれた。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

この、釣果を毎回見ていると、キジハタの釣りは好調みたいですねっ。

自分も梅雨明けぐらいから海に行きます
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月30日 18:24
あーちゃん富山県さんへ

今からですが今年は数は例年よりも今のところ少なめで小さいサイズが多い気がします。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月02日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風波・濁りで厳しいかと思ったけど
    コメント(2)