ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月20日

外海が荒れていたので

6月19日(金)
今日は在宅勤務で在宅勤務終了後、フラット狙いで行ったポイントは北風が強く波も大きい。
そろそろ漁港内にキジハタ入ってきていないかやってみた。
まずは根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)10g1/0ハタ喰い・蝦(えび)3インチ ウォータメロンから始めた。
最初はリフト&フォールさせるもバイトが無かったのでボトムズル引きにシェイクを加えたりしているとガツガツとバイトっしてきて合わせてみるといい重み♪

外海が荒れていたので

25cmほどのキジハタ♪
しばらくしてキシさんが来て話をすると最近は漁港内でもキジハタが釣れているとのこと。
今度は大パパさんが来て立ち位置を変えて再開。
日も傾いてきて根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)15g#2/0ハタ喰い魚子3.5インチ アカキンに変えてリフト&フォールさせるとフォール中にコトコトとバイトがあり合わせると重みが乗った。

外海が荒れていたので

さっきと同じくらいのキジハタ♪
その後、だんだん風が強くなってきてラインが流されて釣りにならないので終了した。

いつもの会社帰りの外海ポイントよりも漁港内の方がサイズが大きい気がする(笑)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

キジハタ出ましたね!

外海が荒れている時は、漁港内に限りますねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月20日 19:21
あーちゃん富山県さんへ

漁港内はいろんな魚種狙えるんで楽しめます。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年06月27日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外海が荒れていたので
    コメント(2)