ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月17日

サイズが小さいから?

6月16日(火)
昨日は在宅勤務終了後、フラット狙いで海へ行ったけどノーバイト。
マズメの夕日がきれいな景色を見れただけよかったことにしよう(笑)

今日は出社で午前中は本社とTV会議。
仕事を終えて海へ行くと最初のポイントは車がいっぱいで車から降りることもなく次のポイントへ。
ここは空いていそうでポイントに入ると横風が強い。
まずは根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)10g#2/0ハタ喰い魚子3.5インチ クロキンから始めた。
ボトムまで沈めて強めのリフト&テンションフォール。
方向を変えながらキャストを繰り返すとフォールでコンといい感じのアタリ。
合わせたけど掛らなかった。
さらに方向を変えてキャストを繰り返すとフォールでコトコトとバイトがあり合わせたけどまた掛らず。
同じところにキャストするとフォールでバイトしてやっと掛ってくれた。

サイズが小さいから?

20cmほどのキジハタ♪
このサイズ、なかなかフッキングしにくいはずだ。
その後は1バラシ。
暗くなってきてビーンズTG10g、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチ ウォーターメロン、フックは根魚狩りフック#2/0で狙ってみた。
ワームは少し濁りもあるので3インチではなく見つけやすいように3.5インチを使った。
これも2バイト1バラシ。
今日は1尾だけかなとラスト3投でもう1尾バイトしてくれた。

サイズが小さいから?

さっきよりも少し大きいくらいのキジハタで3.5インチワーム丸呑み。
すっかり暗くなり終了した。
仕事帰りの中央部のポイント、あまり大きなサイズが釣れていないしサイズも小さい。
特に今日はサイズが小さいのかなかなかフッキングしなかった。
今シーズンは自分の行く中央部のポイントどうなるのかな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

梅雨の海も、なんとなくじめじめですね。

今日は新湊、氷見へ行ってました。
なんか、またコロナがぶり返してきたみたいで、もう、本当にたまりませんよね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月18日 23:54
あーちゃん富山県さんへ

今年の梅雨は結構、雨が降るし湿度も高いですね。
釣りの時間帯だけ晴れてほしいです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年06月19日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズが小さいから?
    コメント(2)