ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月16日

いつのまにか

先日、一部緊急事態宣言の解除がありましたがまだ毎日、コロナ新規感染者がおられます。
引き続き「三つの密」を避け、「人と人の距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」など徹底していきましょう。

5月15日(金)
在宅勤務を終えてヒラメ狙いで海へ。
最初のポイントは横風が強く何をキャストしても無反応でポイント移動するとさっきのポイントよりも横風が弱くプラグのF-LEAD 92SRから始めた。
キャストしてある程度沈めてから早巻き。
数投してガツンとバイト着てロッドを立てて巻き上げてくると刺しよはソゲかなと思ったけどシルエットが違う。

いつのまにか

22cmほどのキジハタ♪
本命ではないけどいい引きだった。
今度はワームに変えてシーバスジグヘッド14g匠魚75mmをボトムまで沈めて早巻きしてくるとガツンとバイトがありさっきよりも大きそう。
今度こそヒラメかなと思ったけどちょっと引きが違う。

いつのまにか

28cmほどのキジハタ♪
その後は雨がポツポツで終了した。

昨日、緊急事態宣言も一部解除されたけどいつの間にか海も季節の入れ替わりになっているみたいだ。

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー)プラス 92XML

今シーズンのフラット狙い用に買ったロッド。投げやすくロッドのしなりでぶっ飛んでくれます。





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
腕が良いですね~~☺️

キジハタのサイズがうらやましいです!

緊急事態宣言が解除されましたが、また広がる可能性もあるんで、ここで気をゆるめるとヤバイですよねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年05月16日 17:44
おーっ!
やっぱりyーkamiブログがないとねー。
自分も再開に向けて、釣りの準備始めよう。
Posted by マー at 2020年05月16日 20:52
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ

自分も緊急事態宣言が一部解除された今が一番大切だと思ってます。


マーさんへ

ブログも再開してくださいよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年05月17日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつのまにか
    コメント(3)